人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コスモス 2013

この季節にコスモスを撮るのが楽しくて、今まで沢山撮ってきたんだけど、今までと(カテゴリーにコスモスというのを作りました。気になる方は覗いて下さい)違うアプローチで撮りたいと下から煽って撮ってみると、一輪だけ下を向いた花が・・・
コスモス 2013_d0266714_15221022.jpg

でもこれだと周りの花が煩いので、半透明のビニールをレンズに装着。
コスモス 2013_d0266714_15223994.jpg

これでも右上が煩い。。。

でもこれレンズをマニュアルすると、ビニールが邪魔だし、オートだとレンズがブイブイいちゃって、なかなか合わず、もっと大きな穴・・・もっと大きく・・・なんてやってたらこんなことに。。。。

でもこの半透明のビニール袋、光を取り込むようにレンズを向けて撮ると光が拡散して、なんともいい感じ。
幻想的な雰囲気で白黒で撮ってもよさそう。。。

その写真がこちら!!


って言いたかったんですが、近所の人様の花壇での撮影だったので、早めに撤収。。。
なんとなく頭のイメージの写真を撮るにはどうしたらいいか、色々アイデアは浮かぶようになった今日この頃。
でもそれを撮る根気のなさにも気づいた今日この頃です。。。
by nicorin1111 | 2013-10-08 15:30 | コスモス
<< 多角的視点 曼珠沙華 >>