人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早朝突撃!!撃沈・・・

密かに例の場所に、映りこみを撮るためリベンジ。
でもちょうど一週間後に行った時は、引き潮。
改めて、一か月後に行ってみると・・・
早朝突撃!!撃沈・・・_d0266714_15472519.jpg

あちゃ・・・太陽の位置がかなりずれ、建物に隠れてる。
映りこみも、位置と時間が遅すぎて全然ダメ。

早朝突撃が、無駄になったのかなあ。。。とぼんやりと眺めていると、朝日が照らす水面の煌めきや、防波堤にあたる光が凄く綺麗で、面白くとれないかな・・・と撮ってみる。
早朝突撃!!撃沈・・・_d0266714_124148.jpg

でも上からしか撮れないし、何だかキラキラしない。
早朝突撃!!撃沈・・・_d0266714_12173287.jpg

絞り優先AE Tv1/500 Av22.0 ISO100
EF-S55-250 f4-5.6 IS


この日は、ISO100で全部撮って、絞り優先で、めいいっぱい絞ったのに・・・
思い通りに撮れるまで突撃したいけど、早朝が苦手なんだな・・・

早朝突撃!!撃沈・・・_d0266714_1601451.jpg

海が近くにあれば、季節や天候によって変わる海の変化を見れるのになと思う、今日この頃。
この季節、この時間、この天候だと、どうゆう絵が撮れるかの見極めが難しいなと、最近特に思っちゃいます。
by nicorin1111 | 2013-02-14 12:50 |
<< 撮影実習(新宿御苑) 葛西臨海公園 >>