人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年のご挨拶

    明けまして おめでとうございます

ご挨拶が遅れてすみません。
相方さんにコソコソ隠れてアップしてるため、なかなかチャンスがなかったので・・・

今年は初日の出を見に早起きして撮ってきました。でもこの場所二度目なんですが、絵にならないんですよね。。。
初日の出の中に、飛行機が映りこむ。マニアにはたまらない場所なのかなあ。でも250mmで、こんな感じ。
新年のご挨拶_d0266714_15314983.jpg

今年は特に、帯状の雲があったため、余計に絵にならない。

一昨年は飛行機がシルエットになっていい感じだったけど、飛行機に興味がなかった為、邪魔!!なんて思ってました。でも一瞬をとらえる芸術が写真なら、決定的瞬間なのかなあ・・・

それに写真教室に通ったおかげで、少し飛行機に興味が湧きました(笑)
写真を上手くなることに貪欲で、どんどん上手くなる教室の皆さんに出会えて、私ももっと頑張って上手くならないと・・・とちょっとやる気になってます。
新年のご挨拶_d0266714_16281777.jpg

ここは映りこみがすごく素敵な場所でした。でもISOをオートにしてたら2000になってて、プリントしてビックリ。ちょっとイマイチかなあ・・・もう一度撮りに行こうかと考えてます。

自分のスタイルや撮りたい写真のイメージが固まったわけではないんですが、やっとちょっと満足する写真が年末に撮れました。色々撮りためてますが、作品展用にと考えてるものもあるので、先生に見て頂いて、バッサリ切られてからアップしたいと思ってます。
新年早々駄作ですみません。

今年も宜しくお願いします。
by nicorin1111 | 2013-01-03 16:21 |
<< 不浄の滝 紅葉 Ⅳ >>