人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉 Ⅲ

珍しく早々の更新です。
というのも御苑に行く前に撮っていた写真のアップを、早くしないと思い画像を見直しアップします。でも最近気に入ったものがなかなかないんですよね・・・
写真を見る目も鍛えていただいてるので、多分ここダメだしされるな・・・とか分かってしまうので、この写真も・・・
紅葉 Ⅲ_d0266714_17321033.jpg

フレアがもっといい感じに入ってたらなあ・・・銀杏の木の枝ぶりって、一本の枝から細い枝が何本も放射線状に出て面白いんですよね。
でも、枝にピンがきてませんが…(笑)
紅葉の彩より、枝振りが気になる。

これは望遠で、前ボケを使って・・・
紅葉 Ⅲ_d0266714_17393754.jpg

枯れた葉の部分にピンを合わせて、他をもっとぼかしても良かったかな・・・

紅葉写真にしても、お花の写真にしても光のとらえ方が大事だし、被写体探しが難しい。

カメラ的な見る目を養うほど、構図のレクチャー本は読んでないのに、偶然同じ構図を撮ってる方に出くわす不思議現象。
まだまだ基礎を頭にたたきこむ時期なのに、私独自の視点や表現がないかと、欲張っちゃいます。
by nicorin1111 | 2012-12-07 17:58 | 紅葉
<< 猫 Ⅰ 紅葉 Ⅱ >>