人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了展(今更なんですが、、、ボヤキです。。。)

自分宛に送られたEOS学園からの送付物。開いて一枚の写真を見たとき、思わず出た言葉。
「げっつ!!汚い!!」
教室でプリントをすることができず、EOS学園終了展用にUSBを送って何点か見て頂いてお任せしたんだけど・・・
終了展(今更なんですが、、、ボヤキです。。。)_d0266714_14352295.jpg

実際に作品としてプリントアウトされたものは、ゴーストが入りかなり汚い・・・
なんでこれ送ったんだろう?としばし呆然。。。

(この作品は多重露光で、木漏れ日をセロファンを付けて撮ったものを何枚も重ねてます。)
テーマはシャボン玉。
でも綺麗な玉ボケにならなかったので、下敷きに水を吹き付けた水滴や実際にシャボン玉を飛ばしても良かったのかとおもったり・・・

でも忙しくヘロヘロになってた、その時の自分の精一杯だから仕方ないかあ・・・・

作品を仕上げていく作業は楽しく、使いこなしてないDPPのソフトをいじくりながら多重露光は、かなりの時間かけ、何枚も作ったから手違いが起きちゃったんだな。。。

でも人に見て頂く作品を作るとなると、ただ単に好きな写真というわけにいかず、写真セレクトに悩んでしまう。組み写真だと、どう見せたいかとか考えるので逆に選びやすい気がするけど・・・
コンテストに出す写真となると、審査員の好みも加わるから、もっと難しくなるんだろうな・・・

        一枚で伝わる写真。
       沢山の人を納得させられる写真。

コンテスト用の写真と自分の撮りたい、好きな写真は違う気がする。
でもいつかその違和感がなくなり、自信を持って、コンテストに出せるような写真が撮れたらいいな。。。。
by nicorin1111 | 2013-09-12 15:13
<< 曼珠沙華 ご無沙汰してます >>